ディズニーリゾートの凄さ

  • 2012.10.08 Monday
  • 15:58
 また気が付けば1年振り・・・に書きますね。

しつこいですが、私はディズニーランド・ディズニーシーが大好きです

開園当初から行っていましたが、こんなおばさんになっても、やっぱり大好きです。
なにがそんなに好きなのか?って、

,箸砲くゴミひとつ落ちておらず、きれいであること、手入れの行き届いた草花やオブジェ

⊇抄醗(キャスト)の粗相がない、元気で、働いている姿を見ているだけでも気分が良い

I瀉呂大きいので、ウォーキングになって良い運動になる

ど瀉脇發膿紊ふんだんに使われており、心が洗われる

ゾ茲衒の事故が無い (各アトラクションを順番に遠慮なく点検長期休止するところが好き)

Ε僖譟璽匹筌轡隋爾硫散舛噺の効果が高く、五感からどうしても突き上げられ、心が浮く

Р燭望茲蝓何を食べ、何を見て、何を買って帰るのかを同伴者と話していると、
 くだらない愚痴話や悩み事に関する話もしている暇がなく、本当に遊びに集中できる

変わらぬキャラクターもかわいいし、童心にかえってバカになれる

私はジェットコースターでわーわー叫ぶことでとにかくスッキリする(笑)

あーまた来たなー、あー今回も遊んだなー、という恍惚がすごい


あれこれ書いてしまいましたが、
なんというか、あそこは、もう、本当にすごいところです。

また、ディズニーには、意図的に、鏡がほとんど設置されていないのをご存知ですか?

鏡で自分を見て、現実世界に引き戻されてしまうことを避けるためなのですが、
女性用化粧室でさえもトイレの数に全然比例してない、ほんのちょっとの鏡しかないのです。

そういう隠れた配慮もたまらないし、感激します。

今年の5月に友達とディズニーシーに行ったら、友達、水上ショーを見て泣いてました。
こんな感動を与える遊び場って、他にあるのかしらん?と。。。

年に2度行くディズニー。もうそろそろ次のディズニーを計画しなくちゃ。
半年経つ前から、禁断症状が出てきてウズウズするんですね

今年は、出張のついでにあちこち観光もしました!

こうして涼しくなってくると、寝苦しさもなく、秋冬の美味しい食べ物も出てきますね。

夏には鱧、冬には河豚。たまりません。

みなさんは、お仕事ばかりしていませんか?

オトナの本気遊び!ちゃんとしてますか?

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

心理士:金森真奈美

金森真奈美

カウンセリングルームは銀座にあります

羽のロゴ

心理臨床家の在り方

竹内成彦先生著

↑どちらもオススメ↓

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM